« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

QMAだけ~

賢者四段になりました♪
080429_130301_ed



数日更新してなかったので、今日はたまった戦績をさらしますw

フェニックス
1-2-1-0  1-2-1

ドラゴン
0-0-0-0  0-1-2

過去の戦績が優勝→2位→2位でドラゴンに。
少しくらい戦えるかな?と思ったけど、やっぱりダメでした……orz
まぁわかりきってたことですけどっ(><)
で、またフェニックスでミノタウルスに落ちないように頑張るか、と思ったらなんと!
今日1クレだけやって2位で、昨日やったのが11位→優勝だったのでドラゴンにあがってしまいました~w
あれ?ついこの間までミノフェニスパだったはずなのに。。。

この調子で、ミノタウルスに落ちないように(ドラゴンに上がれるように)頑張ります☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

弟じゃないか

とか言っときながら心の中で、さんざん使い果たしてボロ雑巾の様に捨ててやるってww
さすがルルーシュ!
あいかわらず黒いわ。それにシスコンっぷりも酷い(笑)
これでロロが仲間になって、ついでにヴィンセントも手に入ってかなり戦力UPだなぁ。
あとヴィレッタも扇のこと気になってるみたいだったから仲間になっぽいなぁ。


一昨日は三角関係ロボ見逃しちゃった~…
7年も付き合ってた彼女に振られたから飲もうって、友達に言われたら断れないですよね?(^^;)
「や、その日見たいアニメがあるから無理」
とか言ったら友達なくすしw
でもあんまり見逃してると、00みたいに途中で見るのやめちゃうからなぁ……
まぁ00は水曜深夜に早速再放送してるからいいんだけど(笑)
なんてゆーか、頑張って土曜夕方にわざわざ見なくてもよかったじゃん!(笑)




で、QMAの方ですけど。
金曜日に2クレだけしました。
フェニックス
1-1-0-0  0-0-0

しょっぱなからアイスでしたw
やっとミノタウルスから脱出して1クレ目がアイス(笑)
まぁ1落ちするよりはいいしw
2クレ目では決勝に試験中の大魔道士さん、試験中の青銅さん、大魔道士4級さんが残りました。自分は賢者…参段?w
試験大変そうだなぁと思ってたら、優勝したのは大魔道士4級さんでしたww
青銅さんはいいとして、試験中の大魔道士さんは可哀想だったなぁ。。。
あ、次でドラゴンにいってしまう可能性が……ww



DSで世界樹の迷宮を買いました。
おもしろいから、買ってよかったわ~。
もちろんパーティーは女のみ!ww
1つの職業で外見が男2女2の4つから選べるのがいいね!


さて、冒険冒険ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見逃した~orz

純情ロマンチカ見逃しちゃってちょっとショック(笑)
昨日はヴァンパイア騎士見てDCⅡSS見てモノクロームファクター見た後に純情ロマンチカまで30分あったからその間に力尽きてしまったんです。。。
まぁマクロスFとコードギアスR2じゃなかったからよかったですw
今日はMXTVのフタコイ、ドルアーガの塔と日テレのRD洗脳調査室、秘密の時間帯がかぶってるので、どれを見ようか迷います……
全部見た感じだと日テレの2つの方が面白かったので、たぶんそっちを見ると思うんですけどね。
フタコイは再放送だけど見たことなかったので見ておきたいんですけど、あんまり面白いと感じないんですよね~w


あ、そうそう。日曜日のネオアンジェリークAbyssのアンジェリークの声も遠藤綾でした。
なんか今までのアンジェリークシリーズは全部繋がってるらしいですね。
でもネオアンジェリークは繋がってないとか。
ふぅん、て感じ?ww


なんか腐女子と呼ばれる人達が見るようなアニメって結構多いなぁと思いますた。
僕はそうゆ~アニメにあんまり抵抗がないから、別にBL見ても嫌悪感とかわかないし、ただ、うわぁ~…とか、うへぇ…とか思ったりするくらいですし。。。
見ておくとQMAにすこし役立つんですww
そうです、そんな僕はリアル青い人です(笑)
でも武器はサッカーwww



ということで、今日+昨日の戦績~

ミノタウルス(昨日)
0-1-0-0  1-0-0

ミノタウルス(今日)
1-0-1-0  1-0-1

1落ち 雑連想

フェニックス
0-0-0-0  0-0-1

1落ち 学スロット


昨日が6位と2位だったんで、6位以上でフェニに上がれると思ったのに、今日の1クレ目の雑学連想で……orz
気を取り直して次の3クレを頑張るか、と2クレ目が7位。
まぁまぁ次頑張ろう、と3クレ目で3位。
よしよし、次もう1回決勝行けばフェニに戻れるぞ、と4クレ目。
1回戦と3回戦が???で2回戦の雑ビジュ。
1回戦はスポスロットで、なんなく通過。もちろん2回戦も。
で、3回戦並び替えこないかなぁと思ってたら、よし来た並べ替え!ってノンジャンルかよっ!
いくらノンジャンルが嫌いでもこれを逃すとまたしばらくミノ滞在になっちゃいそうだったから気合を入れて、と。
正解数が同じっぽくて微妙だ~……と思ってたら、4位でギリギリ決勝進出!時間差だ~
もうフェニ戻りが確定したのでリラックスして戦ってましたww
ただ、なんでみんな学問と雑学なのさ!
正解できてるからいいものを、1人くらいアニゲだそうよ!(笑)
で、リラックスしてたら優勝しましたw
長かったな~(笑)
よし!フェニックスで1クレやって帰ろう。と思ったら学スロットで1落ちしますた……orz
1問しか解けなかった…o   rz

| | コメント (0) | トラックバック (1)

間違っているのは世界の方だ!

時を止めるギアスって……ザ・ワールドじゃん!
と、ロロがギアスを使ったときに思いましたww
時止めるのって反則だと思います。。。
ただ精神状態が不安定な印象だから、きっとロロも壊れるんだろうなぁ、とか思ってたりw
すでに壊れてるって噂も

今回ウザク(笑)のランスロットの戦闘シーンがあったけど……まるで00みたいでした。
だって、1機で量産型をなぎ倒してくなんて、まんまガンダムだしww

なんだかルルーシュの戦闘能力の無さが可哀想に思えてきたww


そして、カレンたんはバスタオル1枚でサービスショットをくれましたw







今日は5クレほどQMAしてきました。
戦績は

0-0-0-1  2-2-0

ミノタウルスですorz
しかも、まだフェニックスに戻れてません……orz
なんか引きが悪いというか……
あと何クレで戻れるかなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王の力はお前を孤独にする

マクロスFを見てて、ランカ・リーの声が気になったので声優を調べてみましたw
中島愛(なかじま めぐみ)
見たこと無いな~と思ったら、これがデビュー作らしいです。
頑張ってほしいですww
あと、歌姫のシェリル・ノームの声があまりイメージと合わないんで調べてみたら、遠藤綾でした。
らきすたのみゆきさんの中の人じゃんww


ちなみに種の歌姫、ラクス様の中の人も出てます。
でもどのキャラが田中理恵さんかわかりません。
まだ登場人物の顔と名前と声が一致してないのでww






さて、昨日のQMAです。
昨日はフェニックスで芸タイで1落ちしてそのままミノタウルスに……orz
まぁでもどうせすぐ上がれんでしょ?と思いながらPLAYしたら2位。
ほらねw
この調子でサクサクいくよ~と思ったら……2回戦のアニ四文字でタイポを連発して0点とか……orz
これでまた3クレやらないといけなくなっちゃったよ……
↓こんなの撮ってたのがいけなかったのかなぁ

07_2

Mでも満足ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全力でフェニに滞在しろ!

我が家のお稲荷さまを見ました。
天孤空幻の声が、
女Ver.ゆかな
男Ver.中村悠一
でした。

ギアスのCCとCLANNADの朋也くんの中の人か。
なんかマクロスFの主人公、早乙女アルトの声も中村悠一らしいね。
そういえば、ガンダム00のグラハム・エーカーも、キスダムの七生愁もこの人だったし、結構聞いてるんだなぁ。
学生とか店員とかのちょい役も多いみたいだけどw
絶対可憐チルドレンの皆本光一も中村悠一か。って、そういえばアニメ化したんだっけか?
深夜枠ではみないから、日曜朝とかにやってるのか。。。

R2も日曜夕方じゃなくて深夜枠の方が見る人増えるだろうに……というか、大分減ったんだろうなぁ見る人。。。



月曜に純情ロマンチカがやってます。
これって腐女子しか見ないんじゃね?

と言いつつ見てる僕は腐ってますwww





さて、今日(昨日?)の戦績です。
フェニックス
0-0-0-0  1-0-1
1落ちはノン四文字。


……だって、間違えないように慎重にやったら時間差で負けたんだもんorz
だからノンジャンルってきらいだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

およよ

一昨日がミノタウルスで終わってたので、今日QMAしに行ってきました。
前回が10位→2位ときてたので、最速で2クレだ!と思い財布を見るとちょうど100円玉が2枚。
僕もやる時はやるよ?たまにはw
ということで、やぁってやるぜ!



……7位




3回戦の雑○×で4問連続不正解をだし、最後の2問を正解するも時すでに遅し……orz
だから○×は嫌いなんだよっ!
でもまぁ次3位以上なら上がれるし?と思って100円を投下!



3回戦がノンタイ……
で、でもミノタウルスだし、なんとかなるよね?



あ、あれ?なんだっけ?(^^;)
やべ、わかんにゃ~い(><)
とか思ってたら案の定……8位orz


このままじゃ終われない!と1000円をくずして3クレ目。
ちょ…主席大賢者がいる?
あれ?主席青銅賢者もいる?
主席しっかりしろ~w
ん?もう1人試験中の賢者がいたw
まぁ僕も賢者(二段になりましたw)だし、人のことは言えないけどねw………orz


よしよし、決勝に残ったぞ。
と思ったら、青銅さんと賢者さんが落ちてるしw
なので残った大賢者さんと一騎打ち。
僕の出したサッカーをなんなく答えてくる。
これはもしや?と思ったらやっぱりサッカー出してきました!
負けるもんかっ!と真剣に戦ったんですけど、負けました……orz
もっとサッカーの勉強しないと(><)


そして、2位以上じゃないとフェニックスにあがれない状態になりました。
頑張っちゃうもんね!
で、1回戦スポ並。
全問正解で区間賞!
スポ並は割と得意です♪

2回戦雑スロット。
全問正解で区間賞w
簡単な問題だったんですw

3回戦学タイ。
2位でした。
学タイは苦手なのになぁ。。。


決勝になっても僕のサッカーが丸刺さりで、優勝。
みんな普通にミノ滞在レベルだったようです。
こうゆう状況だと、優勝すると申し訳ない気持ちになりますね(^^;)


まぁこれでフェニックスに帰れたのでこれからはミノタウルスに落ちないように頑張りますw


今日の戦績まとめ。
ミノタウルス
1-1-0-0  2-0-0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さようなら カラレス総督

ちょwwwwww合衆国日本って(笑)
しかも1部屋かよっ!
ってことで、卜部良いなぁw
2話目でいきなり死亡って……格好良すぎるぜwww
色々突っ込みたいところがあるんだけど……とりあえず、ナナリーどこいったぁぁー!?
カレンたんが一番だけど、二番はやっぱりナナリーでしょでしょ?w
どのあたりで出てくるのか気になるわ~。




そういえば、保志さんが出てたなぁ。
ナイトオブラウンズのジノ・ヴァインベルグ役で。
後、緑川さんが中華連邦の黎星刻(リー・シンクー)役だった。
どうでもいいって?w







昨日と今日のQMAの戦績書くよ~
ドラゴン
0-0-0-0  0-0-1
1落ち 学問地理

フェニックス
0-1-0-0  0-1-2
1落ち ノンジャンルビジュアル 学問スロット

ミノタウルス
0-1-0-0  0-1-0

ドラゴンからストーンとミノタウルスに落ちました……orz
M組のままだったけど、コードギアスR2を見るために帰ったので今日は諦めました。。。
まぁF組にはすぐ行けるだろうから特に気にしないことにしようと思ってますw
だって、気にしたら悲しいじゃない?ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

賢者でびゅ~

やっぱり賢者になったんだからお披露目しないとねw
ということで、QMAしてきました。
昇格した時にドラゴンに上がったから3クレストレートでフェニックスに戻るんだろうなぁと思ってたんですけど、ステイできました(^^)
初ステイです♪
やっぱりゴールデンタイムをはずして午前中に行ったのがよかったのかな?
それとも引きが良いほうだったからかな?
まぁ両方でしょうね。



で、戦績は
ドラゴン
0-0-0-0  1-2-0

1クレ目で3回戦まで残れたんだけど、雑学の生活一般で○×を単独不正解したので決勝に行けませんでした……orz
○×嫌い。。。
でもこの感じだと平日午前中に行けばドラステイできそうですね。
一度フェニックスに落ちたらドラゴンに戻れる確立はかなり低いですけどww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

賢者~賢者だよ~

080409_231701_ed
賢者~賢者だよ~朝ごはん食べて学校にいくよ~

とうとうわたくしも賢者になりました♪
きっとガルマ様も見ていてくださったことでしょうw







昨日の戦績
フェニックス
1-2-1-2  5-6-2

ミノタウルス
2-0-0-0  0-1-0

まず5回トナメをしてコナミ検定を1回してカンストさせました。
その5クレの内2回決勝(でも4位w)にいってるから、すぐに昇格できると思ったんです……が、甘かったorz

まるでシュガーのごとく甘かったのですよ(注;ちっちゃな雪使いではありませんw



カンストから3クレでミノタウルスに落下…
ここはなんとか3クレで脱出できたのでよかった。。。


決勝でマッチした昇格試験中の魔道士の方。
すいませんでしたm(_ _)m
優勝を譲ろうと思ってたのに忘れてて、終わってから気付きました(ぉ


その後フェニックスに戻って10クレカンスト(内2位2回3位1回)して苦しい思いをしながらも、なんとか賢者になることが出来ました(^-^)
総カンスト数17。
精神的にやられたので、これからはまった~りプレイしていきますww
やっぱりライトプレイヤーがいいですわww



応援してくれた
カノンさん、”本気”と書いて”マジ”と読むくらいありがとうございました!w
みるすくん、”仁侠”と書いて”にんぎょ”と読むきんありがとうwww






昨日書くつもりが、アニメ”わが家のお稲荷さま”を見た後すぐに寝てしまったので今日になりました。とさ。
ちゃんちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばなな~~~

昨日は寝てしまってアニメが見れなかった……orz
ヴァンパイア騎士とD.C.ⅡS.Sだったかな?
DCⅡは途中で見るの止めちゃったからなぁ。。。
まぁ他に見るのないから来週から見ますw
QMAは2クレやって両方9位でした。




今日は7クレ程QMAってきました(^^)
戦績は
フェニックス
0-0-0-1  1-0-2

ミノタウルス
0-0-2-1 0-0-0

フェニックスで1クレ目から決勝に行けたから、今日はイケるかも?と思ったら一落ち三落ち一落ちでミノタウルスに落下orz
べ、別に私のせいじゃないわよっ!隣の席の女性たちの声がうるさくて集中できなかっただけなんだからwwww
とりあえず今日はフェニックスに戻して帰りました。
3クレで戻せてよかったですw
ミノタウルスで一度ガンダム00系のCNの人とマッチしたので、学タイの時に「もぎせん」「すぺしゃる」と打っておきましたwww


現在大魔道士1級で、魔法石が後170個くらい?なので、もうすぐ賢者になります。
カンストしなければねww


武器のサッカーで、○×、四択、外の間違えが多くて多くて……しかも決勝でそんなのばっか……orz
頑張って覚えなきゃ。
四文字で答えが”フランサ”の問題の正解率が9%とかでビックリしました。
柏のFWで良い選手だよw


なんか”ツルベナ・ズベズダ”が頭に浮かんで離れないw
これはレッドスターベオグラードの現地名です。。。
え?誰も聞いてないって?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

力が欲しいか?

コードギアスR2が始まりましたよ~!
ちょwwwwwカレンたんがバニーガール姿wwwwww
すんごく良いですww
しかもその格好のままで紅蓮弐式のバイクみたいなコックピットに跨っちゃってるしww
カレンたんこそ、真のエロテロリストです!はなぢでそうですw   orz
てかオープニングとエンディングの両方ともオレンジレンジって……個人的にはがっかりだよ。。。









さて本日のQMAは
ドラゴン
0-0-0-0  0-0-1

フェニックス
0-1-0-0  4-5-2

ミノタウルス
1-1-0-0  2-1-0


18クレもやっちゃいました~。
最初はドラゴンからスタートで、もちろん1落ちの15位ww
フェニで決勝にいけずに彷徨ってたらミノタウルスへの落とし穴に落ちましたw
ちょっとごたついたけど5クレでフェニにフッキ。
そしたらなんかやたらとフェニの人たちの解答速度が早く感じられて1回戦落ち……
これはもしや死亡フラグがたったのか!?と思ったんですけどすぐに慣れて、最後は2位で終わりましたとさ。めでたしめでたしw


ただめでたくないのが、武器のサッカーで結構忘れてる問題が多かったことです……
なのでサッカーを勉強しなおそうと思います。


アニ線の回収もしてるのでそっちもちょこちょこコソコソ回収していきますw






”ちょこ”で妹を連想したら、青いひとだと思ってください
”フッキ”でサッカー選手を連想したら、紅いひとです

”がっかりだよ”でスケ番恐子を連想したら、翠のひとです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でかるちゃー

マクロスフロンティアが始まりました。
やっぱりロボットアニメはいいですね!
いつも続きが気になって気になって、悶々としちゃうのが難点ですけどw





さて、QMAの戦績を。


まずは昨日
フェニックス
0-0-0-0  0-1-0

1クレしかやってませんw
しかも9位ですww


そして今日

フェニックス
1-0-0-1  1-1-0

ドラゴン
0-0-0-0  0-1-1


1クレ目は9位で、2クレ目に決勝進出!
そこで黄金さんとマッチしました。
もちろん僕は4位ですけどww
その後5位をはさんでまた決勝に!
今日は調子良いなぁと思ってたら学問がサクサク当たって優勝できました。わ~い(^-^)
4,5,1位でドラゴンに吸い込まれたんですが、やっぱりじゃがいも…16位12位でした……orz
でもフェニでの成績は良いので気分は↑↑ですw




きょうたんにんのせんせーがフランシスせんせーになったからうれしいです まる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペシャルで二千回で模擬戦なんだよ

今日は仕事帰りにいつものプレイスポットイーグルへ。
定位置がうまってたので反対側に座ったら隙間からカノンさんの顔がw
とりあえず3クレほどやってからカノンさん(とカノンさんのお友達)のところへ挨拶に。
その後閉店までカノンさんのトナメ(2回)を見てましたが、さすがカノンさん。
優勝と2位でドラゴンへまっしぐらw
しかもその2位は昇格試験中の魔道士さんに優勝をゆずるかたちでww
僕が賢者への昇格試験をするときは、そんな心優しい方たちと決勝に行きたいです
(^-^)


本日の戦績
フェニ
0-0-0-0  2-1-0


やっぱり今日もノンジャンルに阻まれました……orz
スロットの酷いこと酷いこと……
7位までは60点以上くらいとってるのに僕だけ8位13点くらい(><)
もーなんだよ!と思って正解率を見てみたら59%でした。。。
まぁ学問のほうが低かったから正解率の問題じゃなくて、ノンジャンルに嫌われてるってことですかね?ww
見たところこんな感じでした↓

ノンジャンル59%
アニゲ74%
スポーツ64%
芸能64%
雑学63%
学問55%

結構良いほうなんでない?
まぁこれからどんどん下がっていくんでしょうけどww






今週来週で新しくやるアニメチェックしなくちゃw
マリ見て4thシーズンがやるらしいけど、日曜朝とかだったら見れないんだよなぁ。
てゆーか深夜帯のアニメくらいしか見れないからようつべかDVDで見るか見ないかだな。


おっ
xxxHOLiC~継~が始まった。。。
漫画集めてたけど4巻で止まってるしww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くまっちゃお

昨日は”マリアさまが見てる”の新刊を読みながら寝てしまって更新できなかったので
昨日の戦績から。

ドラゴン
0-0-0-0  0-1-2

12位13位14位です。
見事にボコられましたw
そしてフェニへ不死鳥のごとく舞い戻るw

フェニックス

0-0-0-1  3-0-2

こんなもんですよね?w




今日の戦績です。

フェニックス
0-0-1-0  2-2-0

2回戦スポ並で区間賞(でも全問正解で79点ww)獲ってこの勢いなら行ける!と思ったら3回戦のノン四択で逝った(T_T)
だからノンジャンルは嫌いなんだよ……


そういえば今日も黄金さんがいたなぁ。
しかも九段でどっかの主席の。
もちろん倒せるわけもないけれどww


昨日と今日で14クレか。
自称ライトプレイヤーにしては多いかな?
やらない時はほんとに全然やらないけど、たまにいっぱいやるときもあるから最近ではライトプレイヤーじゃなくてプチ廃人くらいかな?と思っている今日この頃ですw





芸能の☆が35個になりました。
そろそろ担任解禁かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »