« 2007年10月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

8ターンKILL

エビルプリーストを8ターンでぶっ殺しました。
これ結構早いんじゃないかな?
最初の形態で2ターン、腕と足の生えた第二形態で2ターン、頭の生えた第三形態で2ターン、色が変わる第四形態で2ターンの計8ターンです。

一応どうやって倒したか書いときますけど、参考にする人いるのかな(^^;



パーティーはピサロ、勇者、アリーナ、マーニャ。
Lvはもちろん全員99。
マーニャはグリンガムのムチ+ごうけつの腕輪でこうげき力390!ww
アリーナはもちキラーピアスでピサロはまかいのつるぎ、勇者ははぐれメタルのけん。


1ターン目
ピサロはマーニャにバイキルト。勇者はギガソード。アリーナたたかう。マーニャたたかう。

2ターン目
ピサロたたかう。勇者ギガソード。アリーナたたかう。マーニャたたかう。


アリーナの会心が2回は出てくれないと倒せないかも。1ターン目でマーニャの攻撃がバイキルト後なら会心は1回で平気かな。


第二形態へ

3ターン目
ピサロ自分にバイキルト。勇者ギガソード。アリーナたたかう。マーニャルカニ。

4ターン目
ピサロたたかう。勇者ギガソード。アリーナたたかう。マーニャたたかう。


ここでもアリーナの会心は2回必要かな。あれ?ここでは3回だったか…??


第三形態へ

5ターン目
ピサロたたかう。勇者ギガソード。アリーナたたかう。マーニャたたかう。

6ターン目
ピサロたたかう。勇者ギガソード。アリーナたたかう。マーニャたたかう。


ここでもアリーナの会心が…wwただここは1回あれば十分だった気がする。


第四形態へ

7ターン目
ピサロマダンテ。勇者ギガソード。アリーナたたかう。マーニャたたかう。

8ターン目
ピサロたたかう。勇者ギガソード。アリーナたたかう。マーニャたたかう。


くどいけどアリーナの会心が…wおそらく7ターン目のこうげきでマーニャのバイキルトは切れるので8ターン目は普通の攻撃です。ちなみにピサロのマダンテは2000くらいのダメージです。
全部通してアリーナは半分くらい会心がでないときついので運が必要ですwww
あと、いてつく波動やら眠らせるやつやらマヒ攻撃やらをくらったらもう無理なので運が必要ですw
集中攻撃されないのも運が必要w

僕は7ターン目のピサロがマダンテ後に眠らされましたけど、アリーナが8ターン目に会心を2回だしてくれたのでギリギリ倒せました~。。。
運がよかった……ww





たたかう、だけでエビルプリースト退治もしましたw
こっちはピサロ、ライアン、勇者、クリフトのパーティー。
装備はもちろんまかいのつるぎときせきのつるぎで自動回復w
一度返り討ちにあったので、勇者とクリフトはメガザルの腕輪を装備。
これでAボタンを押してるだけwww




これだけやってるのに図鑑があと7匹残ってるのは内緒wwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目指せ最強の踊り子!

とりあえずLv99になったのでマーニャの能力をw

HP 823
MP 948
ちから 240
すばやさ 255
みのまもり 131
かしこさ 229
うんのよさ 255


ごうけつの腕輪を装備すれば、ちからを255にできるんですけど……そこはあえて力の種で255までもっていきたいので、現在ガーデンブルグ周辺でアークバッファローとアイスコンドル狩りをしてますww
まだ1個も落としてくれないですけど…


なんとなく真のラスボス、エビルプリーストに挑みたくなってピサロ、勇者(女)、アリーナ、マーニャのパーティーで行きました。もちろんLvはみんな99です。
そしたら回復をしないで倒せましたww
ピサロのまかいのつるぎでの回復はありましたけど。
でも勇者は死んじゃいましたww
攻撃以外はギガソードとルカニを使ってたんですが、今度はコマンドの攻撃のみで挑んでみたいですね。


きせきのつるぎとか装備してればいけそうだなww




プレイ時間が60時間を越えました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディルレ大会

今日はディルレイで大会がありました。
とりあえず参加してみよう!と行ったら散々な目にあいました…orz
強い人ばっかりで、どっかの地球育ちの宇宙人みたいに


おめぇ強ぇなぁ。オラわくわくしてきただ!


なんて思えるわけもなく、どっちかというと王子っぽく


か、勝てるわけがない…


でしたww



初戦落ちですが、ビリではなかったのでよかったっすw
その後得意ジャンル形式縛りで店内対戦大会みたいなことをやってたので、スポラン2にでてみたけどビリーカーンwww
そりゃライトプレイヤーのくせに2ヶ月くらい予習もしてなくて勝てるわけないよなぁw
ま、いいオモイカネになったからいいか。。。




今DSドラクエⅣやってます。
裏ボスも倒したから、これからは飽きるまでマーニャ武道家計画をしますw
現在の能力はまだ
Lv73
HP 582
MP 689
ちから 169
すばやさ 225
みのまもり 112
かしこさ 190
うんのよさ 228
こうげき力 174(キラーピアス装備)
しゅび力 247

です。
ちからをがんばって255にしたいww

| | コメント (0) | トラックバック (2)

……

すごい久しぶりにコッソリ更新してみるw

やばいよやばいよ~

なんとなく書きそびれて1ヶ月以上も経っちゃったし(^^;






最近QMAほとんどしてないなぁ
ライトプレイヤーにも程があるってくらいしてない…
やっても1クレwww

2クレのときもあるけどwwww



もぅドラではついてゆけない…
フェニでもショージキシンドイ…


こんな私はライトプレイヤーの中のライトプレイヤー。。。


この俺を、ライトプレイヤーのエリートであるベ○ータさまをなめるなっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2008年1月 »