« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

新手の天青使いかっ!?

今日は川崎からカシさんが来てくれました(^^
わざわざ来ていただいたのに空いてる時間に行けなくて申し訳なかったorz
ディルレイが空かないので池袋に移動。
サントロペで店内対戦しました。

070827_183701_ed

カシさんの武器であるアニラン3縛り

ノンジャン縛り

自由

それぞれの武器でガチ勝負

をしましたw

 

結果?そんなの知らんなぁwww

 

 

てか武器勝負だときつい……
サッカーが自分にも刺さったりorz
しかもCOM!なんでお前までアニゲだすんだ!
確実に俺の死亡確定じゃまいか!w
○×とかふつーに0点とるんだって!ww
知ってる問題だって間違えたりするんだから!ww
素の知識だけじゃどうにもならないのっ!ww

 

自由で2回くらい勝てた気がするけど、う~ん……カシさんがアニゲじゃないのを出してくれたおかげか……orz

 

とゆうことで、カシさん、お疲れ様でしたm(__)m

 

 

 

トナメは、フェニ落ちして優勝回数が1回増えましたw
ドラでは2位までが限界……てか2回くらいしか決勝行ってないけどねw

 

 

 

 

夕食で行ったふらんす亭が美味しくなかったのはここだけの内緒wwwww

| | コメント (2) | トラックバック (1)

惜しいっ!

前回のU-17ナイジェリア戦を見逃してしまって、しかもその結果が0-3だったことにへこんでたところでU-17フランス戦です。

 

前半のいい時間でまたやってくれましたよ柿谷くんw


あのローーングシュートは何っ!?
ふつーにウマすぎw


試合は惜しくも1-2で負けちゃったけど、柿谷くんは良いね。
出来れば後半下げないでもらいたかったなぁ。
水沼くんも途中で下げちゃったし、残念だ……

 

前半の柿谷の一発からきた流れが、後半開始直後までは続いてて良い感じに攻めてたんだけど、流れがフランスに傾いてきた所で失点。フランスは調子に乗ったまま追加点、と勢いに乗せたらさすがフランス、強いわ。
だけど時間はまだ後半25分?くらいだったから十分に1点返せる時間はあったのに、流れを引き寄せられない…攻撃が続かない…

日本に必要なのはココだよね。
フル代表でも五輪代表でも、点を取る力は十分に(…とは言えないけどそこそこ)力はあるはずなんだけど、自分たちのサッカー(得意な攻撃の形)をする、または出来る時間帯が少ないんだよなぁ。
流れに乗れない&引き寄せられないってのはどうやったら解消できるんだろう?
それさえ出来たら日本の得点力不足は解消されるんじゃないか、と思うんだけど。。。と批評家ぶってみるww(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バシーレさんどうするの?

今日は夕方からゴールデンタイムにかけてQMAしてました。
ドラゴンでは2回ほど決勝に行けたけどどっちもタライww
その後フェニ落ちして5回くらいステイしてたかな?

これで帰るか、と100円投入で1クレ目2位。
1位はドラでよく見かける紅い賢者らしくて、それならしょうがないと納得w
2クレ目ではなんとか優勝できてドラ復帰でやめてきましたw


やっぱり武器がランダムだから四択とか連想も回収してかないと厳しいなぁ。
正解率上がるどころか下がってるしなぁorz

 

 

そうそう、アルゼンチン代表は調子上がらないねぇ。
スター選手集めてもすぐには結果がでないってところか。。。
それとも銀河系軍団みたいになってしまうのか…w

その点ブラジルはカカ、ロナウジーニョが入ってもコパを制した実力は健在のようですね。

 

 

 

F・トーレスくんがプレミア初得点を決めました(^-^)やったねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雀の千声、鶴の一声

りゅうじんおうまで後一歩です。
現在ラプソーン(大)とりゅうおう共にLv40程。
もう少しLvを上げてからりゅうじんおうにしたいと思ってます。
弱いりゅうじんおうじゃヤダしねw

 

 

後、只今ドラキーを強化中w
やっとグランスペルSPのスキル覚えた。
次の配合でちょうかいふくSPを覚えるんだけど、3つめのスキルは何にしようか迷ってます……何がいいんだろうなぁ。
やっぱりバイキルト覚えるスキルにするべきかなぁ。
う~ん。。。

 

 

ちなみにFFⅢですけど、友達が手に入れたから通信が出来るようになったので、裏ボスにチャレンジしたら記事にするっぽいですw

 

いじょうおわりやんさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

U-17

さあさあ期待してたU-17日本代表の試合、ハイチ戦ですよ~
フジテレビの実況と言えばこの人、青嶋達也。
私的に解説は風間八宏さんが好きなんだけど、残念ながら清水秀彦さんでした…
前半はハイチがやや守り気味でカウンターねらいな感じ。
日本はなかなか攻め手が見つからず、前半終了かと思われた頃に、やってくれましたよ岡本くん!
フリーキックからのリスタートで良いミドルシュートだった!
後半の中盤くらいで1点返されて、もしかしてこれはフル代表パターンかorzと思ったのもつかの間。
交代で入った河野が水沼からのグラウンダークロスで相手がクリアミスしたところを落ち着いてゴール!

 

さらに

 

まだまだ油断できない状況でなんと!?

 

 

 

きましたよ柿谷くん!
U-17の不動のエース!
左足太腿の怪我でベンチスタートだった柿谷が途中出場でやってくれましたw
鋭い裏への飛び出しからキーパーをかわして落ち着いてシュート。
これで3-1。
こんな戦いが強豪ナイジェリア、フランス戦で出来れば、これからの日本代表に期待が持てるなぁ。

 

おっと、忘れちゃいけないのがGKの廣永。
彼のファインセーブで何点分助けられたことか。
少し頭から流血してたけど心配はなさそうでよかったw

 

次のナイジェリア戦にも期待しちゃうよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラストサムラーイ

最初は特に見る気もなくて、途中から見始めたんだけど、以外に面白かたw
真田広之はやっぱり侍が似合うな~
どっかの中国映画?とは全然違うよww
渡辺謙もやっぱかっけ~な~
合戦のシーンなんかもよかったし、最初から見ればよかったorz

 

そういえばCMでラッシュアワー3がやるって言ってたな。
真田広之が敵で出るらしいし、ジャッキー好きだからぜひ見たいな~
でも映画館行くのは面倒臭いからDVD出るまで待とうっとww

 

 

 

 

サッカーの話を少し

ルーニーとジェラードが怪我って、プレミアは相変わらず激しいなぁw
セリエではユーべがAに復帰したしね~。
てかフィリッポ・インザーギ(34歳)はすごいよ。
開幕前のミラン対ユーベでも2点取ってるし。
おもわずフィーリポー!って叫びたくなるよねw
 

 

なんでフェルナンド・トーレスはリバプール行っちゃったんだろう……
よりによってリバプールって……orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニR3の星5つ

今日のQMAは300円6クレだけやってきました~
1クレ目でいきなりフェニ落ちで2回足踏みして4クレ目でドラゴン復帰。。。
ドラゴンに戻っても結局2回戦落ちorz
まぁこんなもんだよね……でもアニR3の星が5つになってよかったw

そういえば、スポーツ問が配信されてたなぁ。
まだ欧州リーグ開幕したばっかりなのにもう2007シーズンの問題がでててちょっとビックリ。
もう今シーズンの問題が出てるってことは昨シーズンの各リーグ得点王とかの問題もありそう……ほとんど覚えてないよorz
選手とチームの線結びとかおいしいんだけどなぁ。。。
あ、U-17の問題とか出るかなぁ?
キャプテンの水沼宏太と柿谷曜一朗くらいしか知らんけどねw
ちなみに水沼宏太は元横浜マリノスの選手で現横浜Fマリノスのトップチームコーチ水沼貴史の息子で、Fマリノスのユースに所属。
柿谷曜一朗はたぶん唯一のトップチーム所属かな?セレッソ大阪のね。
後、監督は城福浩(じょうふくひろし)。
四文字じゃなくてよかったww
何にしても、出来れば調べなくても覚えてるような問題ばっかりだったらい~な~

 

 

 

 

つい魔法少女リリカルなのはStrikersのオープニングとエンディングテーマのMassive WondersとBeautiful Amuletの着うたをとってしまいました。てへっww
てかこの携帯、リンキン&JAY-ZのNumb/Encore以外全部アニソンだwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VSレッドドラゴン!

とうとう来たぜクリスタルタワー最上階!
ジョブはラスボスを倒した時と同じ忍者シーフ導師竜騎士だ!
でっかい階段を上り下りしてレッドドラゴンが出てくるのを待つこと20分。
なかなか出てこなくてLvが1あがって71になっちゃったけどお~け~い。
そして現れたレッドドラゴン!
ここまでLv上げたんだから負けるはずがないんだ!
いくぞっ!

 

 

さすがに攻撃力が高いな。
クリティカルとはいえプロテスかけてるのに2000もダメージくらうなんて……
シーフはえんげつりんとライジングサン装備で後列にしといてよかった。

 

くっ……導師以外は魔法攻撃がきついぜ。
でも1500程度のダメージだからまだまだ大丈夫!

 

 

とか思ってたらジャンプして回復できてなかった竜騎士のイングズに魔法と打撃の攻撃がっ!

イ、イングズゥゥゥ!?

ふぅ、導師のレフィアのアレイズでことなきを得たけど……このターンにもし忍者のルーネスに集中攻撃がきてたら死んでたよ。。。

 

さすがにHP高いな。
いつになったら倒せるんだろうと思ってたら、あら?

 

やった!倒した!
これで目標たっせいだぁぁ~~~

 

 

 

 

14、15日とキャンプでFFⅢ出来なかったから、やっとレッドドラゴン倒せてうれしいぜぃ!
でもこれでしばらくやることなくなっちゃったww

 

 

 

DQMJのりゅうじんおう作りでも仕上げるかなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

憎っくき赤いアイツを倒すまで

とうとう全員のLvが70を超え、HPも平均4700だ!

ふ、ふははははっ!これなら負ける気がせんなぁ!

これで

これで

レッドドラゴンにリベンジや!

 

逃げることしか出来なかったこれまでの俺達だと思うなよ!

 

 

勝負だ!レッドドラゴン!!

 

 

 

次回、こうご期待ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルバー賢者にクラスチェンジ

朝は起きれなかったけど昼頃から登校しました~
今日は比較的すいてたのかな?あんまり待たずにプレイできてよかた^^
合計26クレ。うぁ……廃プレイだorz
でも懐にはやさしい
1300円!
さすが授業料半額だwうれしいYww
そしてシルバー賢者にクラスチェンジでマンモスうれピーww



ということでいちおー戦績さらししとく?えっ?誰も見たくねぇって??うん知ってるw

ドラ
0-0-0-1-6-11-6

フェニ
1-0-0-0-1-0-0

と、こんな感じです。
7連続2回戦落ちで10位が5回だったときはさすがにワラたw
 

さて、優勝回数がトータルで40になりました^^
こらそこ!少ないとか言うんじゃない!これでもおいちゃんがんばってるんやでorz
だから優勝回数が少ないのはフェニ落ちしないジツリキがあると思ってww

あと、またカシさんが川崎から来てくれるぽいのでカシさんの武器のアニラン3の星を増やし中。
なんとか4個までしたけどここからが長い……がんばろっと^^

 

 

ディルレで現在1位?の某緑のつおい賢者さんとマッチしたよ。
3回戦芸タイとか無理。。。
でも1問だけ神が降りた。
一桁%のタイピングでまったく知らないのにカンで正解ってすごくない?すごくない。あぁそう……w
問題は能のなんちゃら(忘れたw)で正解が”かがみ”の間。
某緑のつおい賢者さんは当然正解だったけどね。
てか回答があの人とかぶってた時は、きたこれ!て思ったしw
でも他な~んもわかんなくて死んだけどねw

 

以上終わりやんさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

全クリしたよんw

昨日の全滅からLvを5くらい上げて再度くらやみのくもに。
ジョブは忍者、シーフ、導師、竜騎士。
忍者とシーフと導師を後列において竜騎士だけ前列w
いかずちを使ってくる触手は先に倒して、呪文しか効かない触手は放置の方向でw
HPもはどうほう2発耐えられるだけあったし、これなら倒せるだろ、と内心はらはらしながらもなんとか撃破!

 

 

でもレッドドラゴンは怖いから相変わらず逃げてますけど何か?w

 

 

 

これからどうしよう……
エンディングも見たし、当面の目標はオニオンシリーズの装備集めかな。。。

 

 

 

 

 

明日朝起きれたら聖域ディルレイ十二宮に登校します。
やっぱ授業料半額のうちに行っておいた方がお得だからねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全滅~><

せっかくラスボスのくらやみのくもまで行ったのに死んじゃった……
またクリスタルタワーからやり直しだよorz

レッドドラゴンつえぇ!
生き残った二人でなんとか逃げられたけど、あやうく死にかけたし。。。
てかオニオンシリーズ手にいれても、たまねぎけんしの条件クリアできないよ><
Wi-Fi持ってないしFFⅢ持ってる友達いないし……
欲しいって言ってる友達が買ってくれればい~けどな~。。。
通信しなきゃ最強武器も手に入らないからな~。。。

さて、とりあえず全クリのためにLv上げでもしますかw

 

 

 

うわぁ……今混乱したシーフの攻撃が最大HPの約2倍だった……

 

 

          6783
    orz    0/3479

こんな感じw
味方の攻撃だよ?ひどくない?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うぇ

らぶひなとねぎまって海外で人気らしいね。。。
らぶひなはファンブックとかも持ってたりハマってたからなぁ……黒歴史だw
ねぎまはマガジンで読んでるだけだけどね~

つか外人のうぇぇorzなビッグサイズでコスプレってどうよ?
うわぁ…やちゃた~って感じだね。。。

 

 

っと、少しFFⅢの話をば

竜騎士つえぇ!
ブラッドスピア装備してジャンプしてるだけでボスに勝てるだろこれw
バハムート相手に9999ダメージだしw
回復は自動で出来るしw
ただ個人的に全員竜騎士じゃ面白くないから他のジョブにしたいけど、どのジョブにしようか迷うんだよなぁ。
今は忍者、シーフ、竜騎士、からてかでレベル上げしてるけどど~しようかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありえんorzろっべん

今日は昼過ぎからディルレに行って来ましたよ~
最近優勝できないから決勝いけるだけで満足だよ~
嬉しいことに今日は4回決勝にいけて2回もタライをまぬがれて3位!

ふふん、銅メダルが欲しかったのよw

てか決勝のスポラン2が刺さんないorz
○×とか多いし、正解率低いのはなかなかでないし><
悲しいわ~……

 

そういえば、アニメ四文字で女子妄想症候群の問題がでてきたのに答えられなくて悔しかったorz全巻持ってて集めてるのにぃ……そうだよ。柳峪沙迦(やなぎだにさなか)だよ。。。くっそーーありえん。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

QMAQMAQMAさん

金曜日に久しぶりにディルレに登校した!
でも8クレしかできんかった……人大杉orz
まぁ1回決勝いけたし、段位もあがったし、満足っちゃ満足なんだけんどねw優勝はもちろんムリーだぜ……なんてゆーか、タライ好きだなぁ。。。

そんなこんなで
UFOきゃっちゃ!
もちろんやるのはQMAさん人形!

とりあえず500円とーにゅうぅぅぅ

1クレ目は様子見だぜぃなので2クレ目
こんなんとれましたけどw

070804_120201_2

これはアロエ好きのみるすくんにあげよっとw

3クレか4クレ目で

070804_120301

マラリアGETw

途中2回ほど、触ってもいないのに勝手にクレーンが動く事態が発生したけどそれもまたご愛嬌ということでww
あれがなかったらユリもとれてたよ!ホントだよ!wでもユリとれてたら2個になっちゃうし~

あれ?

070805_060501

SEASON2VOL.2制覇だwwww


どうしよう……別に欲しくてとったわけじゃないのにwww

| | コメント (1) | トラックバック (1)

腰いた~い!

午前中いっぱい使ってやっとタイヤ交換が終わたよ~~~腰遺体……はぅぅ。。。。

後輪はマジめんどくちゃいわ~。いくら自転車売り場でバイトしてたからって、後輪はお店に任せた方が良いよ。。。前輪ならまだしも、さ。。。

 

 

けど!

これでいつでも気軽にクマしにいけるよんw

まぁ実際どれくらい行くかは目に見えてるけどねwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまねぎけんし!

あ~~寝たり起きたりの繰り返しで頭が痛い……

それもこれも全部FFⅢを買っちゃったからかな……

でもやっぱ面白いわ! う~ん、ストーリー結構忘れてるなぁと思ってやってみたら おっ、これは懐かしいなぁと思うとこがあっていい感じ♪Ⅲはサントラも持ってるし、FFシリーズでも結構好きだったから買ってよかった(^^

 

 

ついでに、対北朝鮮の試合みたけど、やっぱ梅崎いいわ!安田とかデカモリシとか福元とか青山とかU20のメンバーが入っていい感じだったな。でもあいかわらずカレンくんは決めてくれないねぇ。。。いったいいつになったら点とってくれることか……まぁ次に期待しよう。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »